2011年8月27日土曜日

飛騨高山ありがとう

楽しく美味しかった高山旅行は今日で終了し、これから東京に戻ります。

今朝の朝ジョギングを入れて、5日間で128km。川沿い走、1800メートル程度の高地走、山登り下り走、ウッドチップダッシュなど、いろいろと楽しみました。

飛騨高山、ありがとうございました。乾杯!

2011年8月23日火曜日

のどか

ゆったり気分です。

合掌づくり

飛騨で夏合宿です。白川郷を訪問しています。

2011年8月18日木曜日

やっと帰れます

この写真は、今回1泊だけ宿泊したホテル。フィットネスセンターの利用のしやすさ、料理の質などから考えて、最も良いものでした。

また、慣れているホテルというのもそれなりに良いものです。今回の旅で3回宿泊したホテルで夕食をとりながら、深夜便に乗る準備をしています。ちょっと気合を入れて走ったので、充実感があります。ああビールがおいしい。
本日の運動
朝ジョグ11km 流し5本入り
夜フィットネスセンターラン 2okm
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

2011年8月14日日曜日

夜のカレー巻

今回の修業では、到着後、
Aホテル1泊→自動車4時間移動→
Bホテル2泊→電車4時間移動→
Cホテル1泊→飛行機移動→
Dホテル1泊→飛行機移動→Aホテルで会議→飛行機移動→
Cホテル1泊→飛行機移動→
Bホテル3泊→飛行機移動→
Cホテル1泊で帰国と小刻みに移動します。しかも、Aホテル、Bホテルは2回、Cホテルは3回訪問するという、なんだかよくわからない旅程です。

移動が多いため、夜チェックインしてルームサービスの夕食もしばしば。ルームサービスで定番なのが鳥カレー巻。Chicken Kati Roll。Katiの綴りは間違っているかもしれません。夜のカレー巻を食べ、朝4時半出発という日もありました。

今日は朝9時の出発でしたので、フィットネスで朝ジョグをして出発。
明日は、昼過ぎの移動なのでちょっとゆっくりできます。もちろんフィットネスセンターです。

本日の運動
朝ジョグ14km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

2011年8月9日火曜日

お見送り

土曜、日曜と仕事があり、月曜日に一休みしたのち、今日から修業の旅、いや避暑の旅です。少しでも前向きなことを思い出しながら出発します。蒸し暑い東京から比べると、若干、気温も湿度も低い・・・らしい。

今朝はベランダの花たちが盛大に見送ってくれました。オクラ。


そしてアサガオ。朝に咲く花、朝顔。みずみずしい朝顔。

そしてゴーヤ。味覚だけでなく、視覚でも楽しませてくれます。

昨日の運動
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ
昼汗ダラダラジョグ16km

2011年8月4日木曜日

豊作の予感?

ベランダのゴーヤは、想定している高さまでたどり着きました。あとは葉が大きくなり、そして、大量のゴーヤが実ることを祈るだけ。成長が日々確認できるようで、夜ジョグ後のベランダビールは欠かせません!
昨日の運動
朝ジョグ10km
夜ジョグ10km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ4km
夜ジョグ12km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ