2011年12月29日木曜日

あ~~~~

こんな拙ブログに来ていただきありがとうございます。先ほど、アクセス数のカウンターが9999になっているのを発見しました。10000となった方、よろしければご連絡を!

よれよれのインド修行

いやはや、久しぶりに風邪にかかりました。私の取柄は、風邪をひいても初期症状を比較的早めに察知し、薬を飲んで1、2日ぐっすり休んですぐ復活する点です。今回は、それがなかなかうまくいきません。

出張先で休んでジョグを再開すると、間接が痛いという初期症状がまたあらわれるという繰り返しでした。走行距離はいつもに比べてとても少なく、また、ビール消費量もです。

来年の目標は、風邪をひかず、バリバリ走ってバリバリビールを飲むこと!



本日の運動
朝ジョグ12km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ


2011年12月11日日曜日

奈良マラソン速報

たくさんの応援を頂き、とても楽しい3時間12分でした。ありがとうございました!

2011年12月10日土曜日

つくばマラソン後

早いもので、11月27日に開催されたつくばマラソンからはや2週間。結果は3時間6分強で、目標のサブスリーは達成できずセカンドベストの記録でした。最初の1キロはスタート直後のごたごたでちょっと時間がかかりましたが、その後は25キロくらいまで設定ペース。その後は実力不足を露呈し、よれよれになりながらゴールしました。

今までのフルマラソン自己記録は、3時間5分弱、3時間6分強、3時間9分、3時間11分ですので、目標に近づきつつあるけれど、最後のひと踏ん張りができていないという状況です。こうなったら、意地でも達成したいものです。

つくばマラソン後は師走に突入し、バタバタとした日々でした。そして、先週末が八千代ニューリバーマラソンの15kmに参戦。序盤のアップダウン、そして風がある中でしたが、最初の1kmを除けば平均で考えるとキロ4分程度で押し切れたのでヨシとしましょう。

何事にも自分に都合によいように解釈する私は、これから涼しくなってスピード持久力を養う練習ができるようになるから、どんどん強くなれると信じています。3月末まで、出張、休日出勤、旅行期間を除けば、週末はすべて競技に参加します。

12月奈良マラソン、外苑3時間走
1月新宿ハーフマラソン、千葉マリンハーフマラソン、館山若潮マラソン
2月森林公園ハーフマラソン、東京マラソン
3月京都マラソン、金沢シティロードレースハーフ、佐倉朝日健康マラソン
4月四万十川桜マラソン

今季の2度目の記録狙いは、3月末の佐倉健康マラソンです。それ以外のフルでは、奈良マラソンが金魚、館山が富士山、東京がパンダで走ります。四万十川桜は未定。京都マラソンは仮装禁止らしいので、都大路を走る高校生のように短パン、ランシャツ、鉢巻、襷という駅伝の正装で挑みます。

不惑の年をとっくに過ぎ、50の声が大きく聞こえるようになっても自己記録が目指せるマラソン。この素晴らしさかみしめながら、明日の奈良マラソンを金魚で走ってきます。