2012年7月29日日曜日

朝シャン

ひさしぶりの香港出張。出発前の羽田空港のラウンジで、三宅宏美選手の銀メダルを祝して朝シャンパン。おめでとうございます。

2012年7月12日木曜日

私も自分の分野でやります!

今回の出張で持参した書籍のうちの2冊です。希望、可能性、不屈、努力、視野などなどなど、多くの重要性を改め感じました。私も私の分野でやります。

本日の運動 朝ジョグ10km、夕ジョグ5km、腹筋、背筋トレ
昨日の運動 朝ジョグ8km、夕ジョグ8km、腹筋、背筋トレ
一昨日の運動 夕方 ジョグ6km+ペース走7km、腹筋、背筋トレ




2012年7月8日日曜日

ついに収穫:ワインボトル級のゴーヤ

豊作の予感、的中です。ついに第1号ゴーヤを収穫しました。写真のワインボトルはハーフサイズではありません。通常のフルサイズです。

このくらいになりそうな予備軍もいっぱい。楽しみです。



2012年7月5日木曜日

フォーム改善ができている・・・といいなぁ。

今回も旅先では、朝ジョグは欠かしません。また時間が許せば、夕食前にも走りました。快適なスペインの外ジョグを除くと、残りはすべてフィットネスセンターのトレッドミルです。

トレッドミルで走ると、結構退屈です。意識をフォームに向けようと、今回旅先で走るときにはある大学の長距離選手を真似するべく、骨盤を下に傾け、胸を張って、腹筋で走り、接地は重心の真下になるようにしました。まあ、意識だけですが。。。

するとどうでしょう。走行距離数に比べ、脚部の疲れはあまりありません。以前に比べれば追い込んだ方で、今朝も最後の3kmはサブスリーペースよりちょっと早いくらいです。

あれれ、もしかしてフォーム改善ができ成果がでているのかも・・そうだといいな。
いやいや、単なる思い過ごしのはず。

本日の運動 朝トレッドミル 12km 59分、腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ

2012年7月4日水曜日

エビピラフとシーフードヌードル

エビピラフとシーフードヌードル、移動のなかった日曜日の昼食です。朝はビュッフェでガツンと、夜もそれなりに食べているので、あっさりしたものが食べたくなり、持参した麺とご飯で昼食。炭水化物ばっかりのようですが、それなりに運動で消費しているのでいいことにします。

昨日の運動 朝ジョグ11km、腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ
一昨日の運動 朝ジョグ12km、夕ジョグ8km 腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ
3日前の運動 朝ジョグ11km、昼ジョグ8km、夕ジョグ4km 腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ


2012年7月1日日曜日

モデルチェンジしたのに誰も気がつかない

約6年ぶりのモデルチェンジです。いつもは2ミリ程度に刈り込むあご髭ですが、今回はそのためのバリカンを忘れてしまいました。このままだと髭ぼうぼうになり、無精者モード全開です。そのうち伸びるだろうと思い、約6年ぶりにあご髭を剃りつるりんとしたあごになりました。

つるりんとしたあごの翌日、またその次の日の打ち合わせでは、誰も気がつきません。気が付いていたのかもしれませんが、話題にしません。えっ???結構変わったと自分では思っているのですが、仕事仲間にとってはそんなことはどうでもいいことなのでしょう。

一人くらいは指摘してくれると思っていたのに・・・まあいいか、私の仕事は外見ではありませんから。仕事内容で気づいてもらえないのだったら悲しいなぁ

などとたわいもないことを考えながら、今朝もトレッドミルでのジョグでひと汗かきました。
その後の朝食は、もちろんしっかり摂りました。

つるりんとしたあごの写真は・・・お見せするほどのものでもありませんので、朝食の写真を。


昨日の運動 朝ジョグ11km、夕ジョグ6km、腹筋・背筋・腕筋補強筋トレ
一昨日の運動 朝ジョグ12km、夕ジョグ10km、腹筋・背筋・腕筋補強筋トレ
3日前の運動 朝ジョグ11km 腹筋・背筋・腕筋補強筋トレ
4日前の運動 朝ジョグ11km、夕ジョグ8km、腹筋・背筋・腕筋補強筋トレ