2012年1月8日日曜日

なせば成る

正月の訪問で印象的だったのは、バルセロナのサグラダファミリアです。今から13年前に訪問した時は、建築計画が壮大すぎで100年たっても完了するかどうか・・・という言われていました。石切り場がいたるところにあり、いかにも作業中という状態でした。

しかし今回は、2026年に完成予定!と宣言しているではありませんか。また見学コースもしっかり整っていて、完成間近と思わせるような状態です。技術の進歩と、たゆまぬ努力の成果なのでしょう。。新年早々、なせば成るという行動指針の重要性を再認識しました。なせば成る!で今年は行きます!

本日の運動
ジョグ15km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

2 件のコメント:

みゆき さんのコメント...

新年、初コメントです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

で、完成するんですか、2026年に?

生きてるうちに見られるのであれば、
スペイン旅行も考えてみようかなあ。。。

なあんてね(^^;)

cerveza10 さんのコメント...

みゆきさん

新年早々のコメントをいただきながら、しばらく返信せずに申し訳ありません。ゴメンナサイ。

現地では、完成する!と力強く宣言していましたよ。まあ、ラテンのノリで2026年でどうなるかはわかりませんが、そのあと数年ぐらいでは完成しそうです。

スペイン、特にバルセロナはお勧めです。おいしいし、移動も便利。AVEは日本の新幹線みたいで快適です。

どうぞお試しあれ。