2012年6月27日水曜日

旅先で真面目に練習するのに東京では・・・

旅先では時差ぼけで早起きするのもあり、真面目に練習をしています。今回も移動があるにもかかわらず、近所の朝ジョグ、トレッドミルで走っています。運動直後に持参した携帯バケツで洗濯をするので、現在、若干の洗剤不足になるくらいです。

なぜ、この練習が東京でできないんだろう。。。誘惑が多いからでしょうか。
いいえ、私に根性がないからです。

本日の運動 朝ジョグ10km、夕食前追い込み走7km 腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ
昨日の運動 朝ジョグ10km、腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ
一昨日の運動 朝ジョグ10km、夕食前ジョグ10km
3日前の運動 トレッドミル追い込み走20km 



2012年6月23日土曜日

ゴーヤ日記:そろそろ収穫

6月23日のゴーヤ、すでにこんな大きさになっています。収穫間近!


6月19日は、缶ビールくらい。。。


6月15日はこんな具合だった。。。 





2012年6月22日金曜日

朝もやの中の朝食

ヨーロッパのほとんどの国が同じ時間帯なので、西に位置するスペインは日の出、日の入りの時刻が遅くなります。この時期は、午前5時すぎでもまだ暗く、午後9時でもまだまだ明るい。

朝ジョグ後の朝食は、こんなところ。この写真が午前7時過ぎで、まだまだ朝もやがかかっています。次の地に移動した今、きれいなところだったなぁと改めて思い出しています。

本日の運動: 朝ジョグ11km 60分、腹筋・背筋補強筋トレ
昨日の運動: ちょっと早めのトレッドミル走10km

追:街中の巨大犬

2012年6月20日水曜日

初めての街を走るドキドキ感が最高

初めて訪れる街での朝ジョグは、何にも代えがたい楽しい時間です。
この角を曲がるとどうなるんだろう?この川はどこまで?坂の向こうには何が?おお、夜が明けてきた。へぇ、ホテルの周りはこうなっているんだ。などなどなど。

スペインのビルバオに来て3日間。しっかりと朝ジョグを堪能しました。
そしてその後の朝食も。朝からイベリ子豚、いやいや、イベリコ豚の生ハムなどをしっかり食べています。

本日の運動 朝ジョグ14km、腹筋・背筋補強筋トレ
昨日の運動 朝ジョグ13km、腹筋・背筋補強筋トレ
一昨日の運動 朝ジョグ12km、腹筋・背筋補強筋トレ





2012年6月17日日曜日

ごーや日記:豊作の予感

ベランダですくすくと育つ、ごーや達。去年から始めたごーや栽培、いろいろと工夫を凝らしているつもりです。小さな実がいくつもできています。

今日から出張で、帰国した時には、きっと、ビール瓶ぐらいになっているでしょう!そこまでは無理かなl。

豊作の予感、てんこ盛りです。
ごーや好きの方、ご連絡お待ちしています。




2012年6月3日日曜日

ブログタイトルを変更しました

ご無沙汰しています。目標だった2012春までのサブスリーが未達でしたが、いまだ挑戦する気持ちは変わりません。一方、そろそろ50歳なので、40からのサブスリーというのもどうかと思い、ブログのタイトルを変更しました。


先週から、新たな気持ちで始動しています。ベランダで咲き始めたにがうりも応援してくれています。