2014年5月18日日曜日

私のDNAにあるもの

週末には実家に1泊し、翌朝は近所の公園までの28km走を楽しみました。その後は、両親が育てる家庭菜園で収穫。新玉ねぎが見事に育っています。発育がよさそうなものを3つもらいました。

地植え、いいなぁ。地植えだと、肥料が流れ出さないから養分がとどまるはず。水やりなどの大変さはあるけれど、やっぱり地植えがうらやましい。

以前は野菜の栽培に興味がなかったのですが、広いベランダのある住まい引っ越してきて以来、ベランダ菜園にはまっています。いろいろと試してみて、たまに成果が出るのが楽しいです。

土いじりをしていると、なんだか落ち着きます。土や植物の香りもそう。私は伊万里の庄屋の娘の息子。DNAが騒ぐのでしょう。




0 件のコメント: