2011年11月22日火曜日

よい感触満載で

涼しくなったなぁ、走りやすくなってきたなぁと思ったら、あっという間に今季の前半戦の勝負競技であるつくばマラソンです。なんだか、ワクワク、ドキドキ感が増しています。

つくばマラソンから3週間前の淀川市民マラソン、2週間前の坂東いわい将門ハーフでは、暑さにやられた点以外はまずまずでした。1週間前にあたる先週も、レースペース走を何とかこなしました。暑さでやられた時点でダメ、というように否定的に考えるのではなく、暑さ以外は大丈夫というように、自分に都合の良いイメージをのこすことだと思っています。

自己ベストの2年前に比べ、ひと月あたり100km位多く走っていますし、補強も増やしました。2歳分の筋肉劣化と引き換えに、経験という大きなものも得ました。競技が始まったら序盤は冷静に、後半は苦しみを感じる神経を抜いて走ろうと思います。

よい感触を残すために、自分の走っている写真は見ません。日本選手権の彼らの走りを頭に残し、明日は最終刺激走、そして週末のつくばマラソンに臨みます!

昨日の運動
朝ジョグ6km
腹筋・背筋・補強筋トレ

0 件のコメント: