2012年7月5日木曜日

フォーム改善ができている・・・といいなぁ。

今回も旅先では、朝ジョグは欠かしません。また時間が許せば、夕食前にも走りました。快適なスペインの外ジョグを除くと、残りはすべてフィットネスセンターのトレッドミルです。

トレッドミルで走ると、結構退屈です。意識をフォームに向けようと、今回旅先で走るときにはある大学の長距離選手を真似するべく、骨盤を下に傾け、胸を張って、腹筋で走り、接地は重心の真下になるようにしました。まあ、意識だけですが。。。

するとどうでしょう。走行距離数に比べ、脚部の疲れはあまりありません。以前に比べれば追い込んだ方で、今朝も最後の3kmはサブスリーペースよりちょっと早いくらいです。

あれれ、もしかしてフォーム改善ができ成果がでているのかも・・そうだといいな。
いやいや、単なる思い過ごしのはず。

本日の運動 朝トレッドミル 12km 59分、腹筋、背筋、腕筋補強筋トレ

0 件のコメント: