2013年5月17日金曜日

開発者の魂が感じられる接着剤です

主に朝ジョグで使っているランニングシューズの底のゴムが、ペロンとはがれてしまいました。摩耗したのではなく、厚さ3-5mm位のゴムが本体からはがれたのです。

そのシューズではまだ350km程度しか走っておらず、競技用に比べて作りもしっかりしているので、まだまだ捨てるにはもったいない。以前同様の問題が他のシューズで発生したとき、アロンアルファで接着してもダメでした。

そんな時に思い出したのが、ランライフさんの「かかとタフ。」
ゴムを貼り付けるための接着剤も販売しているので、それを購入して接着してみました。

完ぺき、パーフェクトです。ランニング用のゴムに特化した接着剤だけあって、接着力は素晴らしい。さらに感激したのが、チューブとキャップの構造。誤って開かないように、そして、使用後はしっかり締められるように工夫されています。開発者の魂を強く感じました。

踵にゴムを張り付けて補修するには、かかとタフ専用接着剤です!おすすめです。

0 件のコメント: