2011年1月21日金曜日

おっ、やるじゃん

日曜日の到着以来、毎朝5時半くらいから近所のトラックで走っていました。持参したのが短パン、半そでだったので、それを着用して走っていましたが、そんな格好で走っているのは私だけ。走り出しはかなり寒いのですが、1時間後くらいにはなんとか汗が出ます。

愛機ガーミンによると、最後のほうは、競技ペースより1km換算で5から10秒程度遅いくらいで走っています。私は寒い土地向けにできているようで、朝にしてはかなりのペースです。

昨日は、愛機ガーミンを下記のように充電した後、西側のコルカタから東側のムンバイへ移動しました。旅先で意外に困るのは、電源の確保です。パソコンは必需品。時として携帯電話も。そしてガーミンにも。

今回、写真の真ん中あたりにある3つ口電源分配器を持参しました。左上の壁から、電源アダプターを解してコードをつなぎ、中央部にある灰色の分配器につなぎます。分配口の1つは、パソコンの変圧器に直接接続し、残りの2つを携帯電話、ガーミンにつなぎます。

これはかなり便利です。電源の位置が机の近くにあろうとも、床の近くにあろうとも、パソコンの変圧器は通常、机の上にあります。そこに新たな電源があるので、他の機器の充電が気軽にできます。こんなところに「おっ、やるじゃん」と感じる人は少数なのでしょうが、私はがっちりと心をつかまれています。


昨日の運動
朝ジョグ11km・腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動

朝ジョグ13km・腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

3日前の運動
朝ジョグ13km・腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: