2011年10月3日月曜日

約一年ぶりのゴルフ


先週の日曜日には、約一年ぶりのゴルフでした。一年前とほぼ同じメンバーで、そのときと同様に前泊して簡単な宴会の後、翌日にプレーです。この一年間は全くクラブに触らず、完全なぶっつけ本番。

今から15年位前にはゴルフに熱中していたのですが、十年位前に頚椎を患ってからは徐々に離れ、最近はこのメンバーと年に一度プレーするかどうか、という状態です。


プレー当日は、朝食前に1時間ちょっとの朝ジョグ。プレー勘はなくなっていますし、また当時のプレーとは全くかけ離れたひどいものなのですが、足腰の疲れはほとんどありませんでした。走っている成果です。

手元のデータを探したところ、97年にプレーしたときの写真が出てきました。デジカメが出始めた頃で、当時は新しい物好きだった私は迷わず購入しました。動画機能はないのですが、こんな連続写真機能はありました。



本日の運動
朝ジョグ11km
夜ジョグ17km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

cerveza10さんがゴルフですか?
何だかイメージ湧かないですね。
良かったら一度お手合わせ願います。
ゴルフなら勝てるかも?

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

だいぶ昔になりますが、結構ゴルフはのめりこんでいました。メタルウッドが出始めたころだったと思います。腕前は???ですので、聞かないでください。

ぜひ一度、連れて行ってください。芝生を走るのは好きですので、キャディ代わりになりますよ。