2013年1月22日火曜日

4足程度じゃまだまだ甘い

先週の日曜日(20日)には、サンスポ千葉マリンマラソン、ハーフの部に出走しました。年末年始の走り込みの影響が出たらしく、左アキレス腱が炎症を起こしていてタイムはイマイチですが、晴天のなか良く気持ちよく走れました。

今までアキレス腱が痛くなったことはないので、どう対応したらよいかわかりません。まあ、ボチボチと走り続けます。

みのかもハーフ、サンスポ千葉マリンハーフの部と連続出走し、来週は館山若潮マラソンの予定です。これは、富士山で出走予定!地元で開催される思い入れのある大会、これから仕事を休んで調整に入ります。

ええ、これから休暇です。えへへ。東京はちょいと寒いので常夏の島に金曜まで滞在し、土曜日に帰国、館山若潮マラソンに向かいます。

暖かいところでの調整目的ですので、練習用の靴、運動着も複数持参しています。練習用の靴も含め4足がスーツケースの中にあります。滞在は短いのにこんなに持っていく私、やる気満々!

と思っていたら・・・十種競技の選手は、スーツケースの半分が靴になるそうです。日本記録保持者の右代選手の遠征時の写真がこれです。

http://photozou.jp/photo/show/1417071/166933862


うーん、4足程度じゃまだまだ甘い。でも、靴の数を張り合っている私はいったいなんだろう、と休暇モード全開で飛行機への搭乗を待っています。




0 件のコメント: