2013年1月27日日曜日

地元開催の館山若潮マラソン

本日、快晴の絶好の状態で開催された館山若潮マラソンに出走しました。衣装は、もちろん富士山。青い競技服に富士山のかぶりもの。

かぶりものを選ぶのに、全く迷いはありません。富士山にしたのは、館山若潮マラソンのコースから富士山がきれいに見えるから。富士山が見える大会で富士山で走る。


今回も沿道から、たくさんの声援をいただきました。「富士山~~!」、「日本一!!」など。ありがとうございました。もっとも印象的だったのが、あるおばあさんから頂いた「来年も待ってるからね。」という励ましの声。

千葉県南部地方育ちの私、館山若潮マラソンは大好きです。暖かい大会です。来年も参加したいなぁ。今日はコース近くの旅館一泊。明日の仕事は夕方から。旅館から夕日を眺めつつ、千葉県南部地方、上総の国育ちであることがなんだかうれしくなっています。



0 件のコメント: