2010年3月17日水曜日

今季の仕上げ

今週末が金沢ロードレース(ハーフ)、次の週末が佐倉健康マラソン(フル)、さらにその翌週末が四万十川桜マラソン(フル)です。この3連戦で今季の仕上げです。年度末のあわただしさがあり太めですが、市民ランナーの宿命。燃料満載と思い込んで走ってきます。

金沢は、今まで遊びに行ったことがないので、観光をかねてハーフを走って調整します。今回は陸連登録枠らしく、2桁番号です。おおかっこいい。ハーフマラソンをどの程度余裕を持って走れるのかを調べてきます。

そして翌週は、勝負競技の佐倉健康マラソン・・・天候がどうであれ、サブスリーペースでどこまでいけるのかを試してみます。ハーフ、30km、ゴールまでと分かりませんが、とにかく今季の仕上げですので恐れずに突っ込んでみます。

その翌週の四万十川桜マラソンは、今季の締めで自然を楽しんできます。今は大阪在住の怪獣で先輩ランナーがいろいろと段取りをしてくださっていて、私はそれにお世話になるばかり。

今季の仕上げに向けて、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ。

本日の運動
朝ジョギング8km
腹筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

更新ご無沙汰でしたね。
ネットの無い海外に飛ばされたのかと
心配していました。
しかし、連戦ですね! メインは佐倉でしょうが、
サブ3達成したら祝いの宴をやりましょう!
東京マラソンの差し入れ10倍返し?

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

ご無沙汰しており、申し訳ありません。。。なんだかんだと慌ただしく、更新も滞りがちで。

明日がハーフマラソンで調整、翌週が本番。想定ペースでどこまでいけるか試してみます。その次は、自然を。

達成できたら、是非10倍返しでお祝いをお願いします。達成できない場合には、私がさらに10倍でご招待をしますので、お付き合いください。