2010年3月28日日曜日

今季の締め競技

本日の佐倉朝日健康マラソン、目標達成のためにまだ実力不足であると改めて分かりました。強風というマイナス要因もありましたが、25kmから徐々にペースが落ち、最後はジョグ程度のスピードになりました。とても寒かったので歩きませんでしたが、暑かったら歩いたはず。。。

よい点を探すとすれば、ハーフは1時間29分台という想定タイムで通過できたこと。私は、後半追い込み型ですので、このくらいがいいと思っています。また3時間11分25秒(ネット)は、フルマラソン2番目の成績でした。目標は未達成ですが、手が届くところにあると信じています。

昨季からの練習の方向性は、正しかったようです。これからは練習の質を上げ、酒を控えて体重を5,6kg落とし、来季はサクラを咲かせます!!!

いつもいつも励ましてくださっている皆様、ありがとうございました。祝賀会は、もう少し先になりそうです。来季まで、どうぞ見守っていてください。


本日の運動
朝ジョグ3km
佐倉朝日健康マラソン42.195km

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

本当に手の届く所まで来ていますね。
理論派のcerveza10さんの事ですから、
この秋か来年春シーズンではやってくれる
のと期待しています。
今年度の引当金は、取り崩しとさせていた
だきますね(笑)

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

いつもいつも、暖かいお言葉をありがとうございます。今回の競技中も、何度も思い出しました。

次の秋か春には、何とか達成を目指します。次年度に予算計上を・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。