2010年3月21日日曜日

10時前のゴール

本日の金沢ロードレースのスタート時刻は8時25分。ハーフやフルマラソンで今まで参加した大会の中で、もっとも早い。

高橋尚子さんのスタート合図を間近に見つつ出発し、強風の中を走り続け、ゴールのある競技場へかえって来ました。

すると、何ということでしょう♪♪♪

高橋尚子さんが、選手たちを励ますために、トラックを選手たちと逆回りに走ってくれているではありませんか。

サングラスと手袋を外し、タッチ!ありがとうございました。


とたんに元気になり、最後の100メートルは、ベケレ並でした。たぶん。

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

お疲れさまでした。
金沢は私も行った事が無いので、一度行きたいところです。
この時期、市街地には雪は無いのですね。
こちらでは、今日開催だった荒川市民マラソンが悪天候で
中止になってしまいましたよ。思い出せば、ここで3時間30分
を切って、神楽坂でビールを奢っていただきましたね。
懐かしい思い出です。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

こちらの風は凄まじいものでしたが開催できたことを考えると、関東地方はさらに強烈だったようですね。荒川が開催できないとは・・・

一夜明けた本日は、快晴。これから金沢城、兼六園というこてこての観光コースを巡ってきます。朝、予習を兼ねてホテルから兼六園周辺までジョギングしたところ、梅の花がちらほら。関東より気温が低いものの、もう春はそこまで、という雰囲気のようです。