2010年3月1日月曜日

横から太もも

昨日の東京マラソンの余韻を胸にしつつも、今日はいまだに先週の競技の疲労が残っているので軽めです。昨日の東京マラソン、応援もとても楽しいものでした。起床後、9時少し前に応援予定地点の飯田橋に到着。ワンセグお風呂用テレビ持参で、レースの実況と一緒に現地で応援です。

あれれ、東京マラソンが放映されていないと思ったら、今年はチャンネルが違ったのですね。いくつかのチャンネルをめぐり、東京マラソン放映チャンネルにたどり着きました。そして9時5分、車椅子の部スタート。おぉぉぉ。9時10分、スタート。昨年はあのスタート地点にいたのか、と思うと懐かしいやら、感激するやら。車椅子の選手は、スタート後15分程度で私の前を通過。そして、男子のトップ集団通過が9時25分過ぎくらいです。おぉ、早い。

そして、何ということでしょ~~~う♪♪♪女子集団のトップグループが来たときに那須川選手を発見し、「那須川さ~~ん」と呼びかけたところ、振り返りつつ右手で小さなガッツポーズをくれたではありませんか。昨年度女子優勝の那須川さんが、私の声援に応えてくれたのです。那須川さん、私の贔屓ランナーリストの上位に躍り出ました。

こんなうきうき気分で時計を見ると、先輩ランナーがそろそろ到着する時刻。私が右側にいると事前にお伝えしたところ、しっかりとその方向を見ながら走ってきてくれました。いつもどおり、几帳面です。私は焼酎入りスペシャルドリンクをお渡ししようと思ったけれど、それを自宅に忘れてしまい、アミノ酸ゼリーで応援です。

本日帰宅すると、先週の青梅マラソンの業者写真が詰まったCDが届いていました。青梅マラソンでは、指定のゼッケン番号を全てふくむスペシャルCDを購入しました。その中の一枚。29.8km地点で、横からの写真です。横からの写真は、はじめてです。やるじゃん、ピンク靴。目立ちます。そして、やるじゃん太もも。太ももの名のごとく、太い。



本日の運動
8km朝ジョグ
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

しゅうさん、良い太ももになりましたね。
トレーニングの成果でしょう。私も顔負け
ですよ。
応援有り難うございました。そして焼酎を
忘れて来てくれて、もう一つ有り難うござ
いました(笑)

cerveza10 さんのコメント...

太ももキングのコータローさんには到底及びませんが、意外に充実してきたかなと思っています。スクワット運動の成果かもしれません。

週末の東京マラソン、お疲れさまでした。前半は雨模様でしたが、徐々に晴れてきてよかったですね。都内を十分に堪能されたようで、何よりです。道路からみえる都内の話題を肴に、宴をしましょう。もちろん、焼酎で。