2010年10月12日火曜日

金魚は会場でお留守番の新潟シティマラソン

一昨日の新潟シティマラソン、金魚と共に会場入りしたところ、かんかん照りの気配。どーしよう?と金魚に相談したところ、雨降りなら大歓迎だけれどかんかん照りは勘弁して、という反応だったので、かぶらずに出走しました。

晴れに加え重い足もあったのですが、レース序盤はそれなりに走れました。最初のハーフが1時間38分くらい。しかし中盤から、気温は25℃くらいまで上昇。さらに、海岸線で日陰が皆無な地帯に入り、急速にペースダウン。腹筋が痙攣する始末。何とか3時間35分程度でゴールしましたが、またしても暑さに弱いところを露呈してしまいました。

とはいうものの、腹筋を伸ばしているときと、給水以外は歩きませんでしたので、現時点では合格としましょう。酒と魚の街、新潟。のどぐろの塩焼きやお寿司を堪能しました。



昨日の運動
朝ジョグ4km
午前ジョグ7km

一昨日の運動
朝ジョグ3km
新潟シティマラソン42.195km

0 件のコメント: