2010年10月26日火曜日

4時間歩

あと一ヶ月に迫ったつくばマラソンに備え、今は走りこみ期間、のはず。2週間前の新潟シティマラソン、そして今週末のしまだ大井川マラソン、そして来週末の淀川市民マラソンのフルマラソン3つが、ポイント練習の代わりでした。そして、日曜日には35km走をと思っていたのですが。。。

チタンパワーも左膝痛には効き目がないようです。痛くて、満足にジョギングすらできません。。。今が走りこみ期間でなければ休むのですが、そうは言っていられません。

今できるのは・・・補強と歩くこと。というわけで、一昨日の日曜日には4時間歩きをしてきました。自宅を出発して、いつものジョギングコースをまずは歩きました。そしてちょっと遠くへ。

4時間歩くと、結構いろんなところを回れます。このように電車の上を歩いたり。


昼食時間になったので、見つけた定食屋さんで鯖味噌煮定食。500円硬貨の「0」の部分には、角度によって見える「500円」が刻まれていたのですね。こんな発見もあり、走れずに焦る気持ちも和らいできます。思い切って週末まで、ジョギングはしない予定です。

性能は悪いけれど、壊れないし、直しやすいが私の特徴のはず。何とかなるでしょう。。。
本日の運動
1時間歩
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ
1.5時間歩

一昨日の運動
2時間+2時間歩
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ


0 件のコメント: