2010年11月13日土曜日

あと2週間

お好み焼きを夕食に楽しみ望んだ淀川市民マラソンは、前半と後半で全く別人でした。しばらく練習を控えていたためか足が妙に軽く感じ、自分でも思うよりも早く走れました。そこでペースを落とせばよいのに、自分はできる男と勘違いしそのままペースを落とさず前半通過。おそらく1時間33~34位でしょう。

さてさて25km過ぎからは、走りこみ不足をものの見事に露呈してしまいました。ペースは徐々に落ちるばかりか、39km地点ではついに太腿が悲鳴を上げ、痙攣してしまいました。さらに故障したのは太腿だけではなく、愛機ガーミンも・・・

今週は、月曜日は完全休養としたのですが、その後はジョギングを開始。再発した左膝と、新たに加わった太腿に問題を抱えていますが、これらとの対話もマラソンの一部。つくばマラソンまであと2週間。総合的に調整します。


昨日の鍛錬
朝ジョグ6km
夜ジョグ6km
腹筋・背筋補強筋トレ
休肝日

一昨日の運動
夜ジョグ14km
腹筋・背筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaruko さんのコメント...

辛いですね、故障。。
無理せずここはどーんと構えて。腹筋、尻筋強化に励むとか。回復されますように!

cerveza10 さんのコメント...

nosimarukoさま

温かいお言葉、ありがとうございました。ウルウル。この大会を目指して一年間やってきただけに悔しい気持ちもありますが、一方、無茶をして故障をするのももマラソン。

おかげさまでいい方向に向かっていますので、腹筋を鍛えまくって出走します!