2011年5月16日月曜日

関東インカレ

先週の土日、そして今週の土日は、関東学生陸上競技対校選手権大会、略して関東インカレ、さらに略して関カレです。土曜日はそそくさと仕事を切り上げてから一人で、日曜日には妻と二人で午後からインカレ観戦です。

まずは会場の雰囲気に興奮。大根踊りの東京農業大学。


長距離ブロック以外でとりわけ好きな競技が、400m×4リレーです。第1走者はセパレートコース、第2走者の途中からみんな一緒のコースです。いやはや、ど迫力。走っている3分ちょっとの間、かなり燃えます。

長距離ブロックで日曜日の最後の種目が10000m。この写真は1000m-2000mの間だったと思います。この時点の上位3名が、最終的に1,2,3位になりました。また入賞者8名のうち、7名までがこの写真に写っています。長距離トラックは、ふるい落とし種目なのが改めてよくわかります。

来週の土曜日は仕事の都合で観戦できませんが、日曜日は全競技観戦の予定です。また来週も、競技者の一所懸命な姿に感激します。


昨日の運動
ちょっと速めの15kmを含む21km走
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ6km
夜ジョグ19km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

3日前の運動
朝ジョグ16km
夜ジョグ11km
腹筋・背筋・大腿筋・腕筋補強筋トレ

0 件のコメント: