2013年7月1日月曜日

緑のカーテン、ほぼ完成。

海外出張から帰国し、ベランダの野菜たちを見ると・・・

ほぼ、緑のカーテンが出来上がっています。出発した1週間前はまばらなところが多かったのに、1週間でかなりの進歩です。おお、早い。縦2メートルちょっと、横3メートル程度に、わんさか葉っぱがついています。

ゴーヤ、アサガオ、ゴーヤ、アサガオ、ゴーヤの順で並んでいます。ゴーヤは3種類、異なるものを栽培しています。アサガオの花はまだですが、つぼみもできはじめました。青と白です。


一番左側にある品種が、実がたくさんできているようです。昨年この品種で、ワインボトル級のものを収穫しました。今は15cmくらい。期待できます。ゴーヤ好きの方、ご連絡お待ちしています。


茄子も絶好調。小さいものも合わせると、実が7,8個。これも楽しみです。



0 件のコメント: