2009年12月31日木曜日

2009総括

昨日の深夜便で現地を出発し、大晦日の午後成田空港に到着しました。機内で今年を振り返ると、まず思い浮かぶのは・・・

みなさん、どうもありがとうございました。頂いた励まし、応援、お互い頑張ろうねという刺激、宴、ロング走などなどなど。おかげさまで、故障もせずに今年一年、元気に走れました。

記録好きの私は、嬉々としてエクセルに収集されている日々のデータをまとめました。

合計走行距離 3847km
走った日 266日、走らなかった日 99日
競技参加実績
 60km:Hot hot 100km×0.6
 フルマラソン:館山若潮(1月)、東京マラソン(3月)、
  四万十川桜(4月)、かすみがうら(4月)、
  淀川市民(11月)、つくば(11月)
 30km:青梅マラソン
 ハーフ:谷川真理(1月)、千葉マリン(1月)、杵築(5月)、
  タートル(10月)、小川和紙(12月)
 10km:南房総千倉(9月)
ポイント練習
 長距離走(30km以上) 5回、インターバル走 28回、
 ペース走・ビルドアップ走 40回、坂道ダッシュ 4回
補強:腹筋・背筋 225回、大腿筋 150回(4月開始)

食事カロリー平均摂取量:2570kcal/日
アルコールカロリー平均摂取量:540kcal/日
休肝日32日

元気に故障なく過ごせ、そしてサブスリーが見えるところまで来たので○です。さて2010年は、なんといってもサブスリーにチャレンジ。そのために目標は、走行距離5000km、ポイント練習5割増、補強運動3割増です。

記録を見ると、食事の内容は適正なようです。高蛋白、低脂肪、多野菜で。一方、アルコールが多い。一日平均すると、中ジョッキ生ビール3杯くらいの摂取なので、これはいかがなものかと。努力目標は、休肝日倍増、摂取量半減です。あくまで目安。

最後に今一度お礼申し上げるとともに、皆さまのすばらしい2010年をお祈りいたします。

(ここのところカレーばかりだったので、最後はお寿司で締め!)
本日の移動
7000kmくらい

昨日の運動
3km高速走行を含むトレッドミル18km走
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

今年もお世話になりました。
サブ3の夢、来年は是非叶えてください。
さすが数学者、そのための方法論も完璧!
私の行かないだろう国々の出張報告も楽しみ
にしています。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

あけましておめでとうございます。旧年中は、暖かい励まし、楽しいお話、宴などいろいろとありがとうございました。

コータローさんご夫妻が一緒に走られている姿を目標に、我々も走っていこうと思います。二人でウルトラは当分先になりそうですが、健康に元気良く。。。

どうぞ本年もよろしくお願いします。