2010年2月22日月曜日

次はやります

昨日の青梅マラソン、衣装でいろいろとお騒がせしたにもかかわらず、スタート時に陽がさしてきたのでピンクのアームウォーマーをはずし、ランニング、短パン、手袋で走ってきました。途中曇り空に変わり、多少は肌寒く感じましたが、ゴール後にいつもの塩オヤジになっていたので問題なかったのでしょう。

今回の青梅マラソン、サブスリーペースで30kmという目標には1分半ほど及ばなかったのですが、上り下りを考えてまずは良しとしましょう。次の競技参加は、3月28日の佐倉健康マラソン。やります。今季最後のタイムを意識した競技ですので、サブスリーを意識して前半から突っ込んで走ってみます。

それまでに、膝の違和感の解消と2kgの減量をめざし、規則正しい生活を心がけます。

昨日の運動
朝ジョグ2km
青梅マラソン30km

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

本当にサブ3は難しいのですね。
しかし、青梅のコースはあのアップダウン。
多少オマケの割引があっても良いのではないですか?
30kmの翌日、2km走るのもご立派ですよ!

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

20kmまではサブスリーペースでいけたのですが、その後、特に20から25kmの急激なのぼりで1分ほど遅れてしまいました。次の佐倉では、サブスリーペースでどこまで持つかがんばってみます。

ところでコータローさんが陸連登録を考えたのは、青梅マラソンが大きなきっかけとお伺いしました。今回、まさにそのとおりだと思いました。昨年は3kmまで自分のペースではありませんでしたが、今年はスタートから自分のペース。陸連登録のありがたさを再確認しました。