2011年6月7日火曜日

10年ぶりくらい

魚を3枚におろす・・・前回が思い出せないくらい、かなり前のことです。包丁を研いだ後、鯵を3枚におろし、刺身にしました。今までも下手だったのですが、それがさらになまっています。骨に身がたくさんついています。



もったいないので骨についた身をそぎ落とし、さらに、刺身用の端の身をあわせてなめろうをつくり、さんが焼きにしました。さんが焼きとはなめろうを焼いたもので、私の出身である房総半島名物の魚料理です。なめろうは、青魚の身にねぎ、しょうがなどを加え、味噌とあわせたものです。

見た目はいまいちですが、味はイケル!

昨日の運動
朝ジョグ5km
大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ21km

0 件のコメント: