2009年11月20日金曜日

赤青から灰色への世代交代

そろそろ靴底が減ってきたので、週末のつくばマラソンを期に世代交代です。前回の世代交代が7月ですので、約4か月でした。今まで使っていたのが右側の赤青で、これから使うのが左側の灰色です。同じモデルで色違いを何足か買い込んだのですが、すでに半分がお役御免です。

上段の二つは28cmで片足177gの軽め、下段の二つは同じサイズで片足225gの若干重めです。軽めのものは、競技か短い距離のジョギングで、一方下段は20kmを超えたり追い込んだ練習をしたりするときに使用します。

今回第一線を退く青赤の重めの靴で、おおよそ800km走りました。かかとはまだ大丈夫ですが、親指の付け根のあたりのゴムがとれ、プラスチックが見えています。軽めの青赤はまだ400kmで、親指の付け根のあたりのゴムが薄くなっていますが朝ジョグなどには使えそうです。

しばらくは、4足を状況に応じて使い続けます。つくばマラソンは、左上にある新しい軽めの靴で突っ走ります!!!

昨日の鍛練
ジョギング6km
腹筋・背筋補強筋トレ
今月6日目の休肝日

一昨日の運動
朝ジョギング8km
ペース走5kmを含む12km走
腹筋・背筋補強筋トレ


0 件のコメント: