2009年11月26日木曜日

目標に向かって走る人はみんなカッコイイ!!!

今朝も重い足を引きずりながらジョギングし、交差点で立ち止まりながら、目標に向かって走るひとはカッコイイ!!!と改めて思いました。

交差点の正面には、今朝も走りますよという雰囲気の女性。私の横には、この時期に半そで短パンでとても大きい外国籍と思われる方。暑がりの私がジャージの上下なのに、世界は広いですね。

その後、さまざまな方とすれ違いました。早めのペースで走っている方、ゆっくりゆったりの方・・・みんなそれぞれの目標に向かって走っていますね。健康のため、次のレースのため、忘年会に備えたカロリー消費のため。。。

例えば同じ42.195kmという距離でも、2時間台で走る人、3時間台の人、4時間台の人、5時間台の人、6時間台の人と、速度はさまざまです。が、途中は苦しいけれど、ゴールの後の爽快感を目指している点では共通しています。他人との比較より、自身の目標との比較が優先という市民マラソンのすばらしさを改めて感じました。

自身の目標達成を目指し、明日も走ります。先日撮影したベランダからの夕暮れ写真を見つめ、改めて走り始めたきっかけに感謝しています。


本日の運動
朝ジョギング13km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: