2010年2月4日木曜日

再出発

先週末の館山若潮マラソン、勢い込んで現地まで乗り込んだところまではよかったのですが、膝の調子が思わしくなく、出走は断念し妻の10km走の応援に回りました。出走当日の朝、起床直後に自宅の近所を2km程度走ったところ、平地は問題があまりないのですが、下りになるととたんに違和感が痛みと共に・・・父の運転する車で現地に到着し、ちょっと動いてみて出走断念を決断しました。

館山若潮マラソンには、フルマラソン、10km、ファミリーの部とあり、応援も楽しいものです。スタート地点から1km弱のところで陣どり、妻だけでなく時間差出発のランナー達の応援です。また、空き時間を利用して出店でいろいろと買い物。おお、こんな楽しみ方もあるのか・・・その後、帰り道には「ばんや」で食事。お土産に干物も買って。とても充実した一日でした。

でも、でも、でも・・・やはり、走りたかった。走れるありがたさを、改めてかみ締めた一日でした。膝の調子はだいぶ上向きで、今日のジョギングではほとんど痛みがなくなっているようです。走り終わってからは、入念なストレッチ。そして湿布で保護。

次は青梅マラソン。絶対に出走します!


本日の運動
夜ジョグ16km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

みゆき さんのコメント...

あらまあ、そうだったのですね・・・

サブスリーは、またの機会ということで、
とりあえずは膝を養生してあげてください。

私たちは今、年に一度、
”ああ英語やっとけばよかった”
と後悔する、オーランドウィーク(^^;)

今年はまためっちゃ寒いので、
フロリダの彼らにとっては厳しいかも!?

cerveza10 さんのコメント...

みゆきさん

暖かいお言葉、ありがとうございます。私の唯一のとりえが、「故障が少ない」だったので、今回はちょいと参りました。。。まあ、四捨五入すると50ですから、それなりに故障があるのが普通なのでしょうが。

ところで、みゆきさんの手首はいかがですか?足の高速回転に手首がついていけず、エヴァンゲリオンになったみたいですね。きっと、いい方向に進んでいますね!

さむい、いや、涼しくなってきました。フロリダの方とぜひとも、この涼しさを堪能してくださいね。