2010年2月12日金曜日

2枚重ね

昨日の昼からのジョグ、暑がりな私でも寒さ対策が必要なくらい冷えました。私の場合、一番重要なのは指先。フリース地の手袋を2枚重ねにして出発。

帽子は小雨除けの役割が大きく、途中は暑く感じるので脱いでいました。しかし指先は、二枚重ねでも駄目でした。手がかじかんでしまい、鍵穴にカギが入らず一苦労でした。次回は3枚重ねか・・・


昨日の運動
ジョギング26km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaruko さんのコメント...

東京も今朝はミゾレ混じり寒いみたいですね。

辛いですよね、脂肪がないと。

私も第1回東京マラソン(ボランティアした)時、雨に濡れかじかんだ指でおにぎりのラップが剥けず泣きたくなった辛い思い出が・・。

フりースでもランニング用のは薄いので、山用のものがいいかも知れませんね。

cerveza10 さんのコメント...

nosimarukoさま

本日も東京はミゾレまじり。かなり寒いですよ。nosiさまが滞在された(ている?)韓国程ではないかもしれません。

手がかじかんで何もできないときは、切ないですよね。助けてと言ったところで、相手は何に苦しんでいるかわかりにくいでしょうし。

山用のものというのは、いい着眼点ですね。なるほどぉ。山用の薄手防風を、フリースの上につければいいかも。

よし、御徒町に行って、探してきます。