2010年5月30日日曜日

仕切り直し、げん直し

本日も、昨日とほぼ同じ時刻に同じ場所で同じ銘柄のビールを楽しんでいます。昨日、成田空港を定刻に飛立ったはよいのですが、その後、「トラブルのため成田空港に戻ります」というアナウンスとともに成田空港へ戻ってきました。


航空会社の方がいろいろと探してくれたのですが、経由地までは到達できても、目的地までは到達できないという状況でした。結局、昨日の渡航予定を本日に全て振り替えました。一旦、出国審査を済ませているので、出国取り消しが必要になるなど、通常とは異なる経路で空港の外にでました。

出国審査場で、航空会社の方とともに出国取り消しについて相談している私。その姿を「あいつは何をしでかしたんだ?!確かに怪しげだ。」という目で見ていると思われる、出国審査待ちの方々。「違うんです。何もやっていないんです。単なるフライトキャンセルです。」と心で叫ぶ私。

こんなことや、関係者しか入れない道を通るなど、めったに出来ない経験をしました。めったに出来ない経験ができたと前向きに考え、仕切り直しで本日出発です。げん直しのために、本日は2杯目はワイン。今日はちゃんと飛んでくれる!ハズ。頼みます!
本日の運動
朝ジョグ10km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

あれ火山が噴火しなくてもそんな事がある
んですね。しかし、出国したのに戻って来
るなんてやり切れないでしょう。
気持ちはインド・・・だったでしょうに。
今日はインドに出発出来たかな?

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

おかげさまで、本日は無事出発しました。現在、経由地のバンコクで、麦ジュースを楽しんでいます。もう一区間で、目的地です。

昨日は、エンジントラブルが発生したという機内放送があり、成田に戻りました。その後、他の航空会社への振り替えができそうという情報が入り、航空会社の方と荷物を引きずって空港内を走りました。感覚としては、キロ4分弱くらい。結局、タッチの差で間に合わなかったのですが、空港を思いっきり走るという経験はなかなかできるものではありません。

マラソンが趣味でよかった、めったにできない経験だったと前向きな部分だけ考えています。ただ、もう一度は経験するのはご勘弁です。