2010年5月13日木曜日

自己陶酔走へのご褒美

秋からの競技に向け、今はスピード強化を主な狙いに走っています。インターバル走や、3000メートルから5000メートルを追い込んで走っています。というと格好いいのですが、実際はそれほど追い込んでいなくて、追い込んだつもりになって走っているようなものです。

走行状況を調べてみると、先月に金魚と共に走った東日本親善マラソンから、20kmを超えた練習は一度もない状況になっています。スピード強化が中心とはいえちょっとまずいと思い、一昨日は雨にもかかわらず神宮外苑を走りました。1時間半くらい走ったのですが、すれ違ったランナーはただ1人。ほぼ、貸しきり状態です。

こんな中では走る俺、かっけーと自己陶酔状態です。いつもはもういいか、と途中で切り上げるのですが、一昨日は出発時の目標21kmを超え、自宅との往復を入れて23kmでした。ご褒美に、いつもお世話になるおすし屋さんで、三大好物の一つであるメバルの煮付け。これを目標に、また走ります。



昨日の運動
朝ジョグ5km
夜ジョグ12km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ8km
夜ちょっと長め走23km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: