2011年2月11日金曜日

出走取り消し・・・とほほ

朝5時:ピピピピという目覚まし音で起床したところ、外はみぞれです。6時に「森林公園完走マラソン大会」のホームページにアクセスし、「開催」の文字を見つけました。

そうかと、朝ジョグ2km、朝食を済ませ自宅を出発したところ、あたりは雪です。さらに池袋到着後、東武東上線ホームに向かうために外を見ると、本格的な雪です。

雪でも走っている間は問題はありません。しかし、荷物を預けスタートを待つ時間、ゴール後の屋外での着替え、この雪がさらに本格化し電車が止まったら・・・


と頭を弱気なことを考える根性なしの私。池袋の乗換え地点で出走取り消しを決定しました。雪で走らず、では格好が悪いので外苑でのビルドアップ走に変更し、帰宅。空の様子をみつつ、午後から出かけ20km走でした。

雪の中でも、帽子とサングラスがあれば大丈夫です。一方、指先の冷たさは大問題です。私は暑がりなのに、指先だけは超寒がり。このあたりは、次の課題です。

0 件のコメント: