2013年3月8日金曜日

離れてみると恋しくなる

乗継の空港で写真を整理していて、2014年ワールドカップサッカーがブラジルで開催されることを思い出しました。空港で購入したビールの缶に、2014年ワールドカップサッカーはブラジルで開催、ベロオリゾンテでも試合をするよ!とたぶん書いてあります。

ベロオリゾンテには、収容人数が6万人を超えるスタジアムがあるのですね。今回の旅での観光といえるのは、近所のスーパーでビールを買いと帰りにタイレストランに行っただけ。事前に知っていれば、仕事を抜け出してスタジアム見学に行ったのに。観戦も好きですが、試合のない日のスタジアム見学もなかなかいいものです。

サッカー王国ブラジルですから、きっと盛り上がるんだろうなぁ。町中がサッカー、サッカー、サッカー。早く帰りたい~~~と仕事をしていたのですが、こうやってブラジルを離れてみるとブラジルが恋しくなります。

恋しい気持ちを知るには離れてみる

今日の私は、ちょいと詩人。いや、移動疲れで頭のネジが緩みまくっているだけか



0 件のコメント: