2013年3月29日金曜日

サッカー部員が卒業30年後に駅伝初参加!

先日、高校時代の友人からメールが届きました。主旨は「5月19日日曜日に開催される5km×4の駅伝に参加します。準備されたし。」

数か月前に開催した飲み会で話題に出たところ、一人がまとめ役になり、参加を申し込んでくれました。高校時代のサッカー部の仲間を中心とした8名で、私を除いてみな初参加。フットサルをたまにやっている仲間もいるのですが、定常的に走っているのは私一人。おさっさん軍団、大丈夫だろうか。。。

またチームの構成が面白い。私が所属するチームメンバーは、高校時代に主に守備を担当して、技術ではなく強引におすプレーヤーがほとんど。ごく平凡的な身体能力。飲み会でのみ、攻撃の中心になれる。

他方のチームメンバーは、高校入試、大学入試、就職活動をサッカーでほぼ乗り越えた主将や、左利きの俊足エースストライカーなど、チームの花形たち。授かった高い身体能力が売りもの。トーク力はほどほど。

楽しみだなぁ。競技後のビールが激ウマなのは堅い。ケガなくゴールが第一目標!

今朝は、こんなことを考えながらウキウキした気分で、桜を見ながらピンクのシューズで走る50手前のおっさんでした。


0 件のコメント: