2009年7月31日金曜日

7月の成果

今月の運動をまとめると、次のとおりです。

(1)走行距離
・合計走行距離は 326km、一日平均10.5km
・走行回数は33回。一回当たり9.9km

一回あたりの距離を長くしたいところなのですが、この時期は長い距離が難しく、朝・夜で分割しました。合計距離が310km、一日あたりの距離が10kmという目標を超えたのはです。

(2) ポイント練習
・インターバル走3回
・ペース走2回
・坂道ダッシュ 2回
・ビルドアップ走1回

ポイント練習は4日に1度ぐらいで、スピード系のものでした。スピードがあがったのはいいのですが、まだ不十分です。理想は2.5日に1回。インターバル走は0.92km×5本というものですので、本数の増加もしたいところです。気温が5℃下がったら、本数を増やします。

(3) 補強筋トレ
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ 23回

回数で見ると先月と同じです。概ね、3日やって1日休むくらいのペースで、これがちょうどいいようです。
これ以上回数と時間を増やすのは得策ではないので、今後は腹筋、スクワットなど、一つ一つの動作を丁寧にこなすようにします。

(4)その他
・休肝日 3日:先月からすると大きな進歩です。
・カレー作成1回 夏野菜カレー(ズッキーニ、ゴーヤ、オクラ、インゲン、ピーマン、トマト、タマネギ、アスパラガス、ナス、ほうれん草、とうもろこし、人参、じゃがイモ、マメ缶詰3種、鶏肉など)
26日の日曜日に作成し、今朝のジョギング後も堪能しました。

(1)から(4)を総括すると、85点です。(1)、(2)が80点、(3)、(4)が90点です。休肝3日が90点はどうよっ?って質問はご容赦ください。

さて、そろそろ来季に向けた作戦を考える頃です。うーーんと、明日以降に。
本日の運動
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ
朝ジョギング10km: 汗量 1.2kg

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

休肝3日で90点はどうなんだっ?
とは確かに思いますが、私は量は少なくても
1日あるかどうかですから、100点かも。
それ以外も、私に言わせれば100点ですよ。
ちなみに私は7月168kmで終わっちゃいました。
サブ3は永遠に不可能と思います。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。7月の出張は短く近場だったので、多少なりとも走れたようです。8月は2回の出張があり、日本滞在が14日ですので、これをどう乗り切るかが課題です。

休肝日は、なかなか難しいです。ハイ。冷蔵庫を開け目に入った瞬間に・・・プシュ!まあ、このために走っているようなものですし。