2009年7月15日水曜日

情報統制

日曜日に北京に向けて出発し、午後にはホテルに着きました。インターネットに接続し、メールの処理の後webにアクセスして分かったのは、中国の情報統制。私が宿泊したホテルだけなのか、北京一帯なのか、はたまた中国全土なのかは分かりませんが、動画サイトyoutubeと同じく、私の拙ブログにもアクセスできませんでした。

走りました、呑みました、食べました・・・という個人のブログなのに。このblogがbloggerというグーグルの系列なのが規制の対象になったのかもしれません。

まずは初日の夕食。とにかくたくさんというのが中国の流儀のようです。


出発日:7月12日の運動
成田空港到着前の早朝ジョギング4km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

私が北京に行ったのは10年以上前。
インターネットなんて夢のまた夢でした。
しかし情報統制もそこまでやりますかね?
私のブログはアクセスできたすですが、
嬉しいような悲しいような・・・
北京は空気が悪いから走らない方がいいですよ。
そして沢山食べてサブ3なんて絶対ムリな体
になって帰ってきてください。
そうそう、つくばマラソンの申し込み、終わっちゃ
いそうですよ。まだならお早めに。

cerveza10 さんのコメント...

北京にいる間は、動画ニュースサイト、youtubeだけでなく、普段見ているいくつかのサイトがみられず、結構なストレスでした。そんな中、コータローさんのブログは大丈夫でしたので、清涼剤になりました。中国当局も、これは優良ブログ!と考えたのでしょう。

北京では外を1回7km、トレッドミルで2回計24kmと3泊4日全て走りましたよ。でもきっと食べすぎ。。。とほほ。

つくばマラソン、ありがとうございました。申し込み完了です!コータローさん、トラック練習の成果をつくばでいかがですか?