2010年4月11日日曜日

40℃越え

昨日夕方に一箇所目の修行を終え、夜のうちに飛行機で移動し空港の近所のホテルで一泊。さらに6時発の電車で4時間ほど移動し、車で20分程移動し2つ目の修行の地に到着しました。

いずれの土地でも、日中は40℃を超えています。湿度がさほど高くないのが救いですが、さくさく歩くなどという気持ちには全くなれません。一方朝は、一箇所目では20℃をちょっと超えたくらいなので、気温の意味では心地よく走れました。トレッドミルもありましたし。

さて2箇所目は、ホテルの方の話だと朝でも30℃を越えるらしいです。さらにこのホテルには、トレッドミルもありません。暑さに少し強くなるが目標の私、明日は朝5時半からジョギングです。明日に備えて、今日はあまりに暑いので、ビールとともに完全休養。窓の外に目をやると、こんな景色。ジリジリギラギラ・・・


昨日の運動
朝ジョグ10km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ10km
夜トレッドミル気合走2kmを含む5km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

5 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

ムムム・・・そこまでの暑さは写真では
分かりませんが、ぶっ倒れそうな気温で
はありますね。
こちら今日は20度を超え、走るには暑い
とブーブー文句言ってます。お大事に!

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

日中はあきらめていますし、基本的には車で移動なので何とかなります。もし、10分も歩いて移動したら軟弱モノの私はぶっ倒れるでしょう。

走って快適かどうかの一つのラインが20℃位なので、ぶーぶーというのもなるほどと思います。30℃を超えると、もういいやとやめてしまう。。。

現在冷房の入っている部屋にいて、これから朝ジョグに出かけてきます。いったい何度くらいなんでしょう。。。

cerveza10 さんのコメント...

朝ジョグから、先ほど戻ってきました。1kmで汗どばーー、2kmでそろそろ帰ろうか・・・という状態でした。何とか8km走り、もういい矢と今日は切り上げ。

明日の目標は9kmです。

コータロー さんのコメント...

その後、9km走れましたか?
何だか、身体に悪そうなジョギングですね。
やはりこういうお国は、エアコンの効いた
ジムで優雅に走り、最後はジャグジーで!
うちの夏休み旅行が沖縄・久米島に決まり
ました。。そういう休暇にしたいんですが~

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

昨日の自分に負けない、と気負って出発した今朝の朝ジョグ、何とか9km走りました。これだけで、靴まで汗まみれです。確かに、健康によいのかどうかも分かりません。

夏休みは、沖縄ですか。かっこぃぃ。久米島は始めて聞きました。今調べたら、諸島の中で一番西なのですね。暑い夏に、さらに暑いところに行き冷房の効いたところで優雅にトレーニングですね。

私は涼しい南半球で、走りこみ合宿を画策しています。