2011年4月2日土曜日

競技会見学

朝食後に若干の仕事をしていると、本日、国立競技場で東京六大学対校陸上競技大会が開催されるのを知りました。高校時代はサッカー部、大学は帰宅部に所属した私は、現在では陸上競技部長距離ブロックに所属しているつもりで、競技の見学に行きたくてうずうずうず。。。

さらに最近、写真機に凝りはじめていて、同志である陸上競技部の活躍を撮影したい!という気持ちも重なり、適度に仕事を切り上げて見学に行きました。選手たちは、同志と思われているのを迷惑がっているかもしれませんが。。。

駅伝シーズンが終わり、これからはトラックシーズン。箱根駅伝で1区を走った早稲田の大迫君は1500m出場。今年の4月に明治大学に入学した八木沢君とゴール前の競り合いです。


投擲ブロックの早稲田大学ディーン元気君、貫禄の勝利。投げた瞬間、槍がものすごい角度で上昇します。

そして5000m。箱根駅伝優勝メンバーの早稲田4年生。これ以外にも見所たくさんで、なんだかやる気と若さをもらった気分になりました。どうもありがとう。あと1ヶ月ちょっとで関東インカレ。多くの部員の間では、「関カレ」というらしい。関カレも、もちろん見学します!

私の夢・・・長距離用陸上競技のスパイクで、全天候トラックを走ってみたい。。。

本日の運動
夜ジョグ15km
腹筋・背筋・腕筋・大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
朝ジョグ3km
夜ペース走10kmを含む18km走
腹筋・背筋・腕筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
朝ジョグ12km
夜ジョグ11km
腹筋・背筋・腕筋・大腿筋補強筋トレ



0 件のコメント: