2008年11月24日月曜日

はらはらどきどきの名古屋シティマラソン

「もうすこしで関門がしまります!」ふぅ、なんとか10km関門を突破です。

「あと30秒で関門が閉まります!」12.5kmの関門、ぎりぎりで突破しました。

「関門を閉じます。関門を閉じます。これ以降のランナーは・・・」
14.7kmの関門でこのメッセージが出されたのは、我々が関門を通過した直後です。ほんのわずかの差で、クリアできました。

あわわわわ、制限時間ともに走る私達。次の関門は18km付近にあったはずですが、走行中で慌てふためいていて思い出せません。はらはらどきどき感が倍増です。関門の看板はどこだ?

とあわてている途中、隣を走っている方々が 「関門はどこでした?」「さっきの18km地点ですよ。」 「じゃあ突破したのですね。」「はい。」と話されているのを耳にしました。ああ、どうやら突破したらしい。

ゴール地点も出発地点と同じく、瑞穂運動競技場。トラックを約1周してゴール。
妻は自己新記録で制限時間を突破、私は妻と制限時間ともに走った競技でした。
ご褒美は栄付近のドイツ料理店で。。。健康、健脚に感謝。ダンケシェーン。

本日の運動
ハーフマラソン

0 件のコメント: