2008年11月29日土曜日

焼き魚で宴

海外出張先では、訪問した土地のものを好んで食べます。好き嫌いがほとんどない私は、様々な現地料理をいろいろと楽しんでいます。

例えばインド出張の際、好んでインド料理屋に行き続けていました。ダル豆カレー、チキンカレー、ほうれん草カレー、野菜カレーは、私にとっては大きく異なる料理なので、これらを順番に食べ続けても全く飽きません。ダル豆カレーとチキンカレーは、寿司と焼き魚定食ぐらい異なる料理です。
 
海外では日本料理恋しい病とは無縁の私ですが、日本では大好きな日本料理が主です。海外出張前、帰国後は、日本料の中でも特に好きな、寿司、焼き魚定食です。
 
これから、ベトナム料理を堪能してきます。
出発前の宴はホッケ焼き魚定食でした。

本日の運動
朝ジョギング7km

0 件のコメント: