2009年8月3日月曜日

今季の目標と計画

今季の目標は、サブスリーが見えるところへの到達です。もちろんサブスリー達成が望ましいのですが、1年で18分ちょっとの短縮は無謀とも思えるので、まずは3時間7分を目標に設定します。残り7分の短縮は、1kmあたり10秒短縮ですのでこれならなんとなくサブスリーが見えるような。

今季は、秋、冬、春と3つにわけ、それぞれに勝負競技をおきます。

まず秋の陣:9,10,11月
勝負は、つくばマラソン(11月23日)。その前にいくつかの競技で走り、11月1日の淀川市民マラソンで今季初フルです。成長できているかどうかを確認し、それに基づいてつくばのペースを考えます。

次に冬の陣:12,1,2月
勝負は、1月末の館山若潮マラソンと2月の東京マラソンです。東京マラソンの当選、願っています。

最後に春の陣:3,4,5月
ここは未定です。3月末の佐倉あたりにしようかと思います。昨季撃沈したかすみがうらでリベンジ・・・気温しだいです。

それに備えて、8月、9月は走りこみ月間です。汗まみれのウエアをがんがん洗濯するように、洗濯機を買い換えました。静かでなかなかの優れものです。



昨日の運動
3000+1000+700ペース走を含む23km: 汗量2.2kg
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
ジョギング11km

0 件のコメント: