2009年8月10日月曜日

タンドリーサラダ

昨日土曜日の深夜にインドへ到着し、本日は移動日。午前中は比較的のんびりして、その後打ち合わせをしました。そして昼食の後、車で3時間移動し、ホテルに到着しました。ホテル内でいくつかあるレストランの中から、迷わずインド料理を選択しました。

インド滞在は、通算で150日を越えました。その中で始めての目にした料理を本日注文しました。タンドリーサラダです。タンドリーチキンは何回も食べましたが、タンドリーサラダは初めてです。

タンドリーというのは、私の記憶によれば、かまど焼きのようなもの。ですので、タンドリーサラダは、かまど焼きサラダとなります。サラダって生野菜が主体のはず。かまどで焼いたサラダって、そもそもサラダではないような。いや待てよ、温野菜サラダって聞いたことがあるので、火が通っていてもサラダでいいのか。。。


などと考えているうちに、チキンカレーがナンとともに届きました。ここのチキンカレーは、ダル豆と一緒に煮てあります。チキンカレー、ダル豆カレーは常に食べるのですが、一緒に煮てあるのは初めて食べました。メニューでは、自家製チキンカレーとありました。ここのレストランの名物なのでしょう。

さてさて、明日は何にしよう。私に選択権があるのなら、インド料理は確定です。



本日の運動
ペース走を含む13km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: