2009年8月25日火曜日

え゛っ???

今回のイタリア行きは、前半はほとんど休暇で後半に仕事があるという夏休み休暇もかねていて、妻と一緒です。ミラノやその周辺で過ごす前半には、朝ジョギング、観光と昼ビール、夜ワインが通常の行動です。

土曜日には、ミラノ中心から5km程度はなれたサンシーロスタジアムに行きました。ここは、セリエAで昨年度も優勝したチームであるインテルミランと、これまたセリエAの強豪チームACミランの双方がホームグラウンドに使っています。

グランド、インタビュールーム、ロッカールーム等を見に行く、スタジアムツアーに参加しました。収容人員は80,000人とのこと。整っている、という印象のあるスタジアムです。


インテルとACミランの両方がホームチームに使っていて、オフィシャルグッズも一つの店で売っています。長年のライバルでありながら、同じスタジアム、同じショップです

スタジアム訪問の記念にと、ユニフォームを購入しました。青×黒のインテルは、前から決めていたとおりにキャプテンのサネッティ。インテルが低迷していた頃に来た他チームからの誘いを一切断り、インテルの中核として活躍し続ける象徴です。

一方赤×黒のACミランは、ちょいと迷いました。昨年までなら迷うことなくキャプテンのマルディーニにだったのですが、この春に引退しました。今一度輝きを取り戻すことを期待して、ロナウジーニョにしました。

「インテル、サイズMでサネッティの背番号つきをお願いします。」と伝えたところ、お店の方は「はい、了解しました。少々お待ちください。」との反応。さらに私が「そしてACミラン、サイズMでロナウジーニョの背番号つきも追加でお願いします。」と追加で注文したところ、その女性の反応は「え゛???」

両方のチームを買うなんて、なぜ?という反応です。お許しください、お店のお姉さん。通常からすれば、どちらかのチームを応援していてそのチームのユニフォームを買うんでしょう。両方買うなんていうのは、ありえないんでしょう。でも私はサッカーのサポーターなんです。筋金入りのミーハーな。


本日の運動
ペース走を含むジョギング15km
大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
ジョギング12km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: