2009年8月29日土曜日

誤った認識でした

イタリアに来た当初は前菜、パスタ、主菜と頼んでいましたが、今はサラダとパスタくらいです。朝食を軽めにしたり、夕食を持参したカップラーメンやスーパーマーケットで購入したパンとハムで済ませたりして、量を減らしています。若い頃だったらもっとたくさん食べられたのに・・・

地元の料理が一番おいしい、という方針を貫いて、イタリア料理のレストランをめぐっています。さすが本場、パスタにもいろんな種類があります。その中で見つけたのがカルボナーラ。高校生の頃に背伸びをして食べ、印象がとても悪く、それ以来ずっと避けてきました。

本場なら違うハズ、と思い切って注文してみました。おいしい。とてつもなく、おいしい。今までの誤った認識を改めます。



このように濃い味のパスタもいいのですが、あっさりとしたトマトパスタもおいしく食しています。カーボロード天国、イタリアに感謝。

本日の運動
ジョギング6km

昨日の運動
ジョギング15km
腹筋補強運動

2日前の運動
ジョギング11km
大腿筋補強筋トレ

3日前の運動
ジョギング15km
腹筋・背筋補強筋トレ

4日前の運動
ペース走を含むジョギング16km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

5日前の運動
ジョギング12km
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

うちも今日はイタリアンでしたよ♪
本場イタリアにはとても敵いませんが。
みゆきはカルボナーラが大好きです。
シンプルですけど、自分で作るととんでも
無い事になります。美味しいお店で作って
貰うに限りますね。
ヨーロッパ、いつになったら行けるのか・・・

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

数時間前に帰国し、日本らしいものを食べて就寝し、時差ぼけもあり3時過ぎに目を覚ましました。

今回のイタリア旅行で、改めて、食文化、歴史の重みを感じました。とかくと格好がいいのですが、まあ、どこでたべてもパスタがおいしいのです。蕎麦好きの外国の方が、日本はどこで食べても蕎麦がおいしい、といっているようなものでしょうが。。。

ヨーロッパ、ぜひともどうぞ。ウルトラも含め、いろんなレースがありますよ。近い将来、ご一緒しましょう。