2009年9月14日月曜日

ポキッ

昨日は休日出勤でしたが、ことは順調に進み午後3時前に帰宅できました。ヨシこれから長距離走だ、最低でも30km走、できれば3時間走と勢い込んで自宅を出発。

自宅から1km程度の神田川沿いのジョギングコースへ。凸凹している所もありますが、一周約4kmの季節を感じられる楽しいコースです。春には写真のように桜がいっぱいです。

さて、走り出すと・・・

30分経過:走りやすい季節だなぁ。
1時間経過:おお快調、今日は3時間走やるぞ!
1時間半経過:だんだん足が重くなったけど、今日はやるぞ。
2時間経過:うぅぅぅ。でもこの苦しさを味わうための練習だ。がんばれ、俺!
2時間15分経過:そろそろ30kmだよ、もう終わりでいいんじゃない?
2時間25分ちょっと前:ポキッ。心が折れました。30km終わったので今日は終わり。

うーーん、最低限の目的は達しましたが、3時間走は次回に持ち越し。もともと30km走を目標にしていたら爽快だったのでしょうが、心が折れたことに対する後ろめたさがあります。あと40分弱だったのに。。。

次回のロング走は9月20日(日)、3時間走をやりぬきます!

本日の運動
ジョギング10km
大腿筋補強筋トレ

昨日の運動
30km走
腹筋・背筋・大腿筋補強筋トレ

0 件のコメント: