2009年9月24日木曜日

海の幸

昨日は、競技の前に朝の海岸沿いを10km、そして南房総市ロードレース千倉でも10km。海の香りを楽しみながら走りました。競技には千葉県に住んでいる私の両親が応援に来てくれ、競技後は少し足を伸ばして鋸南町保田漁港直営ばんやさんで、遅めの昼食兼祝賀会。

こちらは新鮮な魚がとても安く、そして、大量です。まずは金目鯛の煮付け。ぷりぷりした食感がたまりません。

つぎにイカのかき揚。写真では分かりにくいかもしれませんが、CDくらいの大きさのかき揚が4枚。この後、海老天盛りも頼みましたが、撮影を忘れました。

もちろん、お刺身の盛り合わせも忘れません。旬の魚5点盛りです。

アジフライ。なぜか無性に食べたくなり、注文しました。

そして、なめろう。アジのたたきを味噌であえています。両親、妻、私の4人ですから、ちょっとたべすぎですね。それぞれ、ご飯、味噌汁もお願いしていますので。。。こうやっておいしいものを食べるために走っているのですから、まあ、これも良しとしましょう。

なお私の夕食は、缶チューハイ2本とグラスワイン1杯。昼の食べすぎを夜にちょっと解消しました。

昨日の運動
ジョギング10km+伴走10km
大腿筋補強筋トレ

一昨日の運動
ジョギング19km
腹筋・背筋補強筋トレ

2 件のコメント:

nosimaruko さんのコメント...

南房総市ロードレース千倉お疲れ様でした!

ばんやさんいいですよね♪

cerveza10 さんのコメント...

nosimarukoさま

ばんやさんも行動範囲内とは・・・情報収集能力に脱帽です。お値ごろ価格で、新鮮、大量。

大勢で行って、いろいろ頼んだらきっと楽しいんでしょうね。冬はどんな魚が出るんだろうと、今から楽しみにしています。