2009年9月30日水曜日

9月の成果と10月の目標

(1)走行距離
9月合計 532km 平均17.7km
一日平均18kmという目標に対してそこそこできたのですが、9月1日夕方に成田到着で1日分走れなかったことが最後まで足を引っ張り、目標の1日平均18kmに及びませんでした。全く走らなかったのはこの1日のみ。また10日間は、朝、夕の2ランでした。目標に8km足りませんでしたが、まずまずいけたので全体的な距離には99点です。

10月はまずは転ばないこと。そして、疲れを抜きながらスピード練習を入れます。ですので走行距離をちょっと短くして450km。

(2)ポイント練習
・長距離走として30km走を1回、3時間走を2回
・インターバル走3回、ペース走が3回
長距離走はまずまず。一方、インターバル走やペース走は質が低くてダメでした。全体として75点。

10月は、3時間走3回、ハーフマラソン1回、インターバル・ペース・ビルドアップ走で計4回です。

(3)補強筋トレ
腹筋・背筋・体幹補強筋トレは20回、大腿筋補強筋トレは19回でした。先月から比べると若干向上しましたが、もう少し増やしたほうがいいはずです。80点。

10月の目標はそれぞれ24回。

(4)その他
休肝日は5日で、目標が10日でしたので50点。10月も目標は10日。一方、インド出張があるので、その間はカレー×6が目標です。

今日の夜は雨模様、でも色がほとんどついていないサングラスと帽子があれば雨はほとんど気になりません。雨降りは頼んだよ。

本日の運動
インターバル走を含む19km
腹筋・背筋補強筋トレ

0 件のコメント: