2009年9月29日火曜日

ヨレヨレ、コロコロ

走りこみ月間の9月もあと2日、最終日をインターバル走で締めくくるために今日は軽めのジョグ。いつものコースを走り帰宅しかけた約7km地点、横断歩道から少し外れたところで道路を渡ろうとしたところ、10cm程度の中央分離帯に足を引っ掛け、おっとっと・・・。何とか持ち直そうとしたのですが、走りこみ月間でヨレヨレになっている私の足は反応しきれず、コロコロと1回転。幸いにも柔道の前回り受身風に回転したので、右ひじの軽い傷ですみました。

ジョギング暦約10年、走行距離約15,000kmで、おそらくはじめての転倒と思います。幸い、軽い擦過傷でした。再発防止のために、これから横断歩道を渡ります。擦過傷の写真は???ですので、コロコロとした和菓子を。

今朝のジョギング前に「擦り傷には赤チン」という話題をブログに綴ったから、今朝のジョギングで赤チンのお世話になるような擦過傷を負ったのかもしれません。言霊のようです。とすると、明るいことを書けばいいんだ。うーんと、えーっと・・・

明日は、棚から牡丹餅!
本日の運動
朝ジョギング8km

2 件のコメント:

みゆき さんのコメント...

”棚から牡丹餅!”
えっと、今は秋でおはぎなので、
この言霊は半年待たないと(^^;)

いやはや、しゅうさんでも転ぶんですねえ。
(私だけかと思いました・・・)

それにしても、すごい走行距離!!
これは、走りこみの成果が楽しみですね♪

ともあれ、ご自愛くださいませ。

cerveza10 さんのコメント...

みゆきさん

季節は確かにおはぎですね。牡丹餅って漢字で書くときれいですが、ぼたもちと書くとちょっと???ですよね。

いやはや、おはずかしい。転んでしまいました。幸い、とっとっ・・・コロコロと転がったので擦過傷でしたが、転がらなかったら結構大変だったかもしれません。

走り込み月間は9月で終わりです。10月は疲れを抜きながら、転ばずにスピード練習が目標です。