2009年9月26日土曜日

走る前の夕食

昨晩の夕食は、5月以来の外食でラーメン。さらにとんこつラーメンとなると・・・5年くらい食べた記憶がありません。夕食を仕事の合間に済ませる日が多く、またラーメン屋さんはいたるところにあるのですが、なぜかラーメンを選ばず、八宝菜定食、レバニラ炒め定食、野菜炒め定食を主に選びます。

出先で夕方6時から打合せがあるのに備え、その近所で5時半ごろに夕食としてラーメンを選びました。出先だったので土地勘もなく、最初に目に付いたところに入りました。その後打合せを終えて帰宅し、午後9時頃に外苑に向けて出発しました。3時間半空いているし、大丈夫だろうと・・・

重たい足を引きずりながらジョグで外苑到着。目標は10kmペース走。最初の1kmは全く体が動かなかったのですが、3km過ぎから何とか動くようになりました。

しめしめ体もなじんだことだしペースアップだと、走り始めて6km過ぎ。とんこつラーメンの襲撃が始まりました。硬めでお願いした麺がいけなかったのか、あるいは他の理由なのか分かりませんが、突如の襲撃です。ううっっ。胃の中でとんこつラーメンが、サンバを踊っているようです。ペース走は7kmで切り上げました。

今まで走る2時間前くらいに、焼き魚定食、八宝菜定食、カレーうどん、しょうが焼き定食、寿司、オムライス、サンドイッチを食べて全く問題なかったのに・・・ラーメンを食べて走るのはやめます。


昨日の運動
ヨレヨレ朝ジョギング5km
ペース走7kmを含む夜ジョギング14km

2 件のコメント:

コータロー さんのコメント...

私はラーメン食べて良く走ってますよ。
胃袋の修行が足りないっ(笑)!
そうそう、今度「ばんや」行ってみますね。

cerveza10 さんのコメント...

コータローさん

おおすばらしい。ラーメン走?でも師匠と呼ばせてください。胃袋トレのためには、どんなメニューにしたらよいか、今度教えてくださいね。

「ばんや」レポート期待しています。洒落た雰囲気とは対極にあるのですが、一方で新鮮さ・大量さはかなりのものです。