2009年4月3日金曜日

さくらさくら

おととい、昨日とちょっと冷え込んだせいか、今日の暖かさで近所の桜が急に咲き始めたようです。週末が見ごろのようです。

昼食後、桜鑑賞をするために、ちょっと遠回りをして仕事場に戻りました。桜のトンネル、うきうきしてきます。桜の下では、近所に勤めている方がお弁当を広げています。昼休みの花見、今日の暖かさもあいまって、皆さんはビールなしでもとても楽しそうです。


そして、帰り道は夜桜。これはこれで、違った趣があります。桜の下の皆さんも、とても楽しそう。皆さんが楽しそうなので、私も楽しくなってきて思わず鼻歌が。

さくら~♪さくら~♪見渡す限り♪
さくら~♪さくら~♪花吹雪~♪
さくら~♪さくら~♪さよならあんた♪
さくら~♪さくら~♪花吹雪~♪

「もっと明るい歌にしたら」と自分に問いかけつつ、
やっぱり夜桜お七を口ずさむ私でした。

本日の運動
早朝ジョギング6km

0 件のコメント: